大自然を感じながら過ごす贅沢な時間

大山を眺めるキャンプ場

 

大山の麓、米子市内からは車で約30分ほどの所にある、FBI-DAISEN。
大山にある施設の中でも比較的新しく、おしゃれなスタイリングテントに泊まれるキャンプ場として人気です。
オーナーさんが木々生い茂る大山の森を切り開いて造られた、まさに森の中のキャンプ場。
いつも緑の爽やかな香りに包まれています。


各キャンプサイトには色々なタイプがあり、高床式や2階建てなど、まるでツリーハウスのようになっている所もあります。それぞれにタープの屋根・テーブルとイスが完備。
さらに、その他キャンプに必要な道具のレンタルもあるので、手ぶらで来てもキャンプを楽しめます。小物を持ち込めば、写真映えも楽しそうな、オリジナルのキャンプができそうですね。

 

 

 

 

森の風が吹き抜けるレストランバー

 

フィールドの中心にはレストランバーがあり、キャンプ利用ではなくても、
一般利用が可能です。
ウッドデッキに囲まれたレストランバーは、四方八方から森の空気が流れ込み、そのまままた森へ通り抜けていきます。お昼は、FBIバーガーやロコモコなどの名物メニュー、夜には豊富な種類のカクテルを楽しめるバーとして賑わいます。

 

晴れの日は…

心地よい風を感じながらのランチを楽しめます。
特にオススメなのは、ウッドデッキにあるちょっと背の高いイスがあるこちらの席。

このイス本当に背が高くてちょっと座るの大変なんですが、
座られたら写真のように、まず力を抜いて、
足をプラプラさせながら、背もたれに頭を預けて真上の空を見上げてみてください。

視界には緑の葉の海が広がり、木漏れ日が波のようにキラキラ輝きます。
緑色の空に吸い込まれるような感覚を体験できると思います。

胸一杯に爽やかな空気を吸い込んだら、お腹が減ってきますよ!!

 

雨の日は…

ソファー席で雨音を聞きながら本を読んだり、ゆっくりのカフェタイムがおすすめです。

森の雨は、街で感じる雨とは違って、雨粒の葉音に耳を傾けたり、
生き生きと輝き出す緑を観察したり…

時間が経つのも忘れて、森に溶け込んでしまいそうになります。

 

 

 

 

フィールド探検隊でGO!!

 

あまり知られていないのですが、施設利用料を払って周辺を散策することができます。

お手入れされている広〜い芝生でピクニックをしたり、キャンプサイトまでお散歩してみたり…
オーナーさんが、森に自生していた木を残されているそうで、立派な大きな木がたくさんあります。季節によっては桜のようにたくさんの花を付ける木が花吹雪を散らしていたり、枝にブランコがかかっているところが何カ所かあるので、ぜひ探検してみてください。

森の開放感に誘われて、きっとこどものようにワイワイ騒いでしまいますよ。

 

 

 

 

寝る時間も余すことなく自然を感じて

 

何日も、もしかしたら何ヶ月も前から楽しみにしていた旅行。旅先では寝る時間も惜しいなんていう人も多いのではないでしょうか?

それならやっぱり、夜の時間も大山の魅力を満喫できるキャンプがオススメです。
夜の森の風を感じながら星を眺めたり、焚火を囲んでみんなでおしゃべりしたり、きっといつものホテルではできない体験が待っています。

洗い場やシャワー室、水洗トイレなどの設備も森の中にあります。

小人が暮らしていそうなこちらの建物はなんと水洗トイレです!!
快適ながらもドキドキ・ワクワク楽しめる設備が用意されています。
キャンプとは言っても、しっかり必要な設備は整っているので安心ですね。

鳥のさえずりや、太陽の暖かい光で迎える爽やかな朝が楽しみになります。

 

 

 

 

全てが最高!!どこをとっても至福の時間。

 

FBIのスタッフさん達もとってもフレンドリーで、楽しく取材を進めさせていただきました。
FBI-DAISENのオススメポイントや、大山のオススメスポットなんかもスタッフさんに聞いてみてくださいね。
ちょっと最新情報をお聞きしたところ、夏に向けてプールも建設中!! 秋には大きなキャンプイベントがあるそうです!! http://hellonewday.jp/
まだまだ進化中のFBI-DAISEN情報チェックしてみてください。

また、次に来たときには「ただいま〜」なんて言えるような、
地元の人達と繋がる「縁」も旅の魅力のひとつですよね。

まだまだオススメしたいポイントはあるのですが…
大自然を楽しむFBI-DAISENでは、きっとその日・その時間にしか体験できないことが1番の魅力ですね。ぜひあなただけの景色を楽しみに行ってみてください。

 

 

FBI DAISEN -First class Backpackers Inn DAISEN.
〒689-4101 鳥取県西伯郡伯耆町小林706
TEL 0859-57-3428
URL https://www.fbi-camping.com/daisen/