地元グルメを楽しみながら、足湯で疲れた足を休めよう

足湯で元気回復!

 

登山や、散策を楽しみたいあなたにオススメの休憩場所をご紹介します。

大山寺参道にある「大山火の神岳温泉足湯」は、旅の疲れの癒しどころです。

こちらの足湯で、旅で疲れた足を休ませませんか?

 

 

服を脱がずに、手軽に温泉を楽しめるのが足湯の良いところ。また、無料で利用できて時間制限もないので、好きなだけ足湯を楽しむことができます。

靴を脱ぎ裸足になり、座って足をお湯に浸して足湯を楽しんでください。足をお湯に付けた瞬間、体中が癒されます。脚をマッサージをしながら、旅の疲れを癒してください!

膝下をお湯に付けるだけでも全身がポカポカと温まり、体の芯からリラックス出来るのが足湯の特徴です。

 

 

 

長時間浸かっていてものぼせることがなく体力を消耗することもないので、半身浴と同じ効果があるそうです。

また、足を温めることによって血行が良くなるので、健康効果も期待できます。旅で歩き疲れると、足がむくむことがあると思います。そんなときは足湯でむくみをとり血行を良くし、心と体をリフレッシュさせましょう!

 

 

地元のグルメを楽しみながら、足湯を楽しむ!

 

足湯は、何かをしながら楽しめるのも魅力のひとつです。

おしゃべりをしながら、音楽を聞きながら、読書をしながら、ぼーっとしながら・・・など様々です。

今回オススメするのは「ゆず豆腐を食べながら」足湯を楽しむことです。

足湯は、日帰り入浴ができる”豪円湯院” さんの向かい側にあります。

 

 

ここで見つけた「ゆず豆腐」がとっても美味しかったのでご紹介します。

豆腐は、日本や東南アジアで日常的に食されている大豆加工食品です。

日本人の私でも、ゆず豆腐を初めて食べましたが、ゆずの香りに癒されて、あっという間に完食をしてしまいました。豆腐は基本的に、醤油をかけて食べます。

フロントにお醤油があるので、豆腐の上からかけて召し上がってみてください。

 

 

豪円湯院さんのお豆腐は、地下1200mから湧き出る源泉を使用した

オリジナルの手作りの豆腐です。他にも数多くの豆乳や豆腐を使用した大豆食品があり、豆乳プリンや豆腐ケーキ、ドーナツが販売されています。コーヒーもテイクアウト出来るのが嬉しいですね。

大山を間近に、足湯を楽しみながらオリジナル手作り豆腐を食べることは、ここでしか楽しめない娯楽です。

ぜひ大山に行かれる際は立ち寄ってみてください。

 

大山寺参道について

 

大山寺参道には、カフェやレストラン、旅館などが建ち並んでいます。

そばなどの伝統的な日本の和食を楽しむこともでき、お土産もこの参道内で買うことができます。近くに大山寺もあり、1日いても飽きない場所です。

買い物、足湯、そして豪円湯院で日帰り温泉もぜひお楽しみください。

そしてここでパワーチャージをして、鳥取旅行を思いっきり楽しんでください。

素敵な旅行になりますように!