雄大な曲線を望みながら-大山まきばみるくの里-

地元では有名!みるくの里

 

 

大山放牧場内にあるレジャー施設、みるくの里。友達と大山に遊びに行く時、真っ先に思いつくところの一つで、県外からもたくさんの人が訪れます。牛が放牧され、そのゆったりとした姿に、こちらものんびりした気分に浸れます。

 

ソフトクリームは外せない!

 

 

みるくの里で、特に有名なものといえば、ソフトクリーム。地元で絶大な人気がある、濃厚で牛乳のおいしさをしっかり感じられるソフトクリームが、350円で食べられます。みるくの里は、冬季は休業されるのですが、春になり、オープンすると、すぐに食べに行きたくなるという人が、私の周りにもたくさんいるぐらい!

 

雄大な自然の景色

 

芝生の広場に座り、ソフトクリームを片手に見渡すと、雄大な弓ヶ浜半島の曲線に心を奪われます。晴れている時のこの景色を、ぜひ見てもらいたいです。さわやかな風にも癒されます。

 

 

そして、振り返ると左右対称の美しい大山が。ここから見る大山は、迫力があっておすすめ!最高のロケーションがここにあります。

 

ナイター営業もあります

 

夏はナイター営業をされている日も。夜、辺りが暗くなると、眼下に素敵な夜景が。そして、頭上にはたくさんの星があなたを迎えます。昼間とはまた一味違った魅力を発見できて、思わず写真も撮りたくなっちゃいますよ!

 

お肉も美味しいみるくの里

 

みるくの里には、レストランもあります。白バラ牛乳を作っている、大山乳業農業協同組合さんの生クリームやバターを使ったお料理がいただけます。

しっかり鳥取県産牛肉が食べたい時には、「バーベキューキャビン」というところがあるので、友達と行ってわいわい楽しみながら食べてみてはいかがでしょうか。ちなみに私が気になった「みるくしゃぶしゃぶ」は予約が必要だそうですよ。

 

お菓子の手作り体験も

 

スケジュールが合えば、お菓子の手作り体験教室に参加してみるのも楽しそうです。完全予約制だそうですので、参加したい時はサイトを確認してくださいね。

 

 

外には牛の人形があって、乳搾り気分も味わえます。初めてやってみましたが、意外と上手にできたようです!牛乳に見立てた水が、しっかり出てきました。

 

お土産も豊富

 

 

みるくの里ではお土産も売っていて、大山乳業さんの製品や、鳥取のお土産品が豊富に並べられています。見ていると色々欲しくなってきて、私も牛乳サブレを買って友達と食べました!

 

 

食べ物だけではなく、雑貨も売っています。今回は、マスキングテープを購入したので、何に使おうかとワクワクしています。最近人気急上昇だそうで、他にもメモ帳や、Tシャツまで売っていますよ。

 

 

お土産売り場のかわいいディスプレイにも注目です。

 

見て満足、食べて満足、買って満足の、みるくの里にあなたも遊びに行ってみては?

 

大山まきば みるくの里

鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2−11

0859-52-3698